家計のお助け!!太陽光発電🌞

10月も終わり、気温がぐっと下がり、寒さを感じる時期になりました。
これから、暖房が恋しい季節になります。
ですが、ここ最近、電気代、ガス代、ガソリン代が、どんどん上がってます😅
家計への打撃…💦

皆さん何か対策はされてますか?

そのお助けの一つとして、新築購入の際に、太陽光発電を付けるお客様が、増えています。
日光が出て自家発電している時は、その電力を家庭用電力として使用し、余った余剰電力は、電力会社に売電をする事で、お金が入ってきます。
また、最近では、太陽光発電と一緒に、蓄電池をセットで取付ける方もみえます。


そうする事で、
■昼間に発電し余った電力を蓄電し、発電しない夜間に使用→電気代削減
■災害が起きて停電→緊急用の電力として使用
する事ができます。

私も、新築時、太陽光発電を搭載しました。オール電化という事もあり、年間で見ると光熱費は、あまりかかっていません。
下の画像のように、室内モニターに、発電と売電がグラフになって出てきます。
今年の7.8月は雨の日が多かったので、例年より発電が少なかったですが、4月5月が一番発電が多いと言われます。
↓(緑色が発電、紫色が消費電力)

ヤマダ不動産では、このような、追加工事もご提案する事が可能です。
お家だけではなく、お庭を充実させたい、ウッドデッキを付けたい、目隠しフェンスを付けたい、ヤマダ電機で家具家電をお得に購入したい等、お客様のご要望に合わせて、お家のトータルサポートをさせていただきます🏠

新築購入後でも追加工事やリフォーム工事のご相談も可能です。

当社スタッフが、お客様のご要望に合わせたご提案をさせていただきますので、是非、ご相談下さい(^^♪

RSS
LINEで送る